忍者ブログ

✿田舎の絵具✿

Isn't it good, knowing she would?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダークゾーン//貴志祐介

ネタバレ注意

本の中に「民主党の管代表」って文が出てきたから
後ろめくってみたら初版発行が今年の2月だった

いつもコレ書く前に
googleのブログ検索で、他の読者の考え方を見るのだけれど
この本についてはあまり高評価な記事がなかった
特に女性の読者は「ゲーム好きなら…」「将棋好きなら…」みたいな感想ばかり

個人的にはかなりおもしろかった
この前に読んだ伊坂幸太郎の本の1.5倍くらいの分量があるけど
それを感じさせないくらいスラスラ読めた

青の炎」や「天使の囀り」はまだ現実味があったけど
この本でやっとSF作家貴志祐介を実感できた

中身は至って単純で
ダークゾーンと呼ばれる世界での18対18の戦い
チェスや将棋の駒のように、各人が特殊な能力を備えていて
軍艦島を舞台に敵将を取り合う話

機会があれば「クリムゾンの迷宮」や「新世界」も読んでみたい
この本がダメだって人が推してたんだから、それなりにおもしろいはず


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
NoName
性別:
非公開
職業:
NoData
趣味:
NoData
自己紹介:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

格付

人気ブログランキングへ

最新コメント

[09/08 NONAME]
[09/08 NONAME]
[07/17 名無しのリーク]
[03/17 p4bj8ne573]
[02/18 NONAME]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- ✿田舎の絵具✿ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ