忍者ブログ

✿田舎の絵具✿

Isn't it good, knowing she would?

カテゴリー「┣英語(多読)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dawson's creek & pricess diaries

Dawson's Creek (ドーソンの小川)

男女4人の青春物語



The Princess' Diaries (王女の日記)


普通の女子高校生がある日突然一国の王女に!?




どちらもMacmillan Readersからの出版
どちらも4巻綴り
いつもの多読というより、短編小説を読んでいるようだった

おもしろさは後者が圧勝
PR

Mulan

ネタバレ注意

Mulan
古代中国のお話
軍から招集命令が下り、各家庭から男子一名を出さなければならない
しかしMulanの家には病気の父と、幼い弟しかおらず、Mulan(女)が代わりに行くことに(自ら志願して

ペーパーブックだと、そのまま女戦士としてGeneral(大将)の位まで駆け上がり
王様から褒美をもらって、結婚してめでたしめでたし。

↓のディズニーアニメだと、けっこう苦労しているみたい、Mulanさん。




動物視点のペーパーブック

White Fang


Black Beauty





CRY FREEDOM

スティーヴ・ビコ;反アパルトヘイト活動家のお話。



ローザ・パークスの名前はよく聞く。
アメリカのバス内で白人専用の席に居座り続けて逮捕された人。
有名な黒人の人権運動家。
あとアメリカだとキング牧師くらいしか知らない!(成人として恥ずかしい

南アメリカだとネルソン・マンデラと・・・
・・・
・・・

スティーヴ・ビコ ←NEW!


本の内容は、そりゃもう胸糞悪い
白人が黒人をいじめる話

自分はビコやドナルドにはなれないけど
囚人をモノのように扱う看守にはなれる気がする。

ビコのように先陣には立てないだろうけど
「そうだそうだー!」と煽ることはできる。

金子みすゞさんの詩が浮かんでくる・・・

自分はヒーローにはなれないけど
悪役にはなれる!

この手の本を読んで
斜に構えずにまともな感想を述べてみたいものである。
どうにもこうにも、自分の言葉が地球を一周して背後から襲ってくる


なんともなんとも。
見た目って大事だなー
これからもうちょっと頻繁に髭を剃ろう・・・


The Accidental Tourist

本はそんなにおもしろくなかったけど
音楽がいい

プロフィール

HN:
NoName
性別:
非公開
職業:
NoData
趣味:
NoData
自己紹介:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格付

人気ブログランキングへ

最新コメント

[09/08 NONAME]
[09/08 NONAME]
[07/17 名無しのリーク]
[03/17 p4bj8ne573]
[02/18 NONAME]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- ✿田舎の絵具✿ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ