忍者ブログ

✿田舎の絵具✿

Isn't it good, knowing she would?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔らかな頬//桐野夏生

ネタバレ注意

直木賞を受賞した作品らしい。
桐野夏生さんの本は、東京島に続いて2作目。(たぶん)


「柔らかな頬」の犯人を教えてください

↑これは、Google「柔らかな頬」で検索すると、上から4つめにでてくるサイト。
女児を誘拐した(?)犯人は最後まで明かされず仕舞い。

拉致問題を想起させるテーマだなー、と思った。

時と共に、当事者でない人間には事件を忘れ去られ
命日のたびに連絡を入れては疎ましがられ
メディアを通じて話題を掘り起こしては、ガセネタが集まり・・・

他人の子がいなくなることなんて所詮、やっぱり他人事
発言力のある人間が「拉致被害者はすでに死んでいる」というような発言をすれば叩かれる
より一層無関心になる。触らぬ神に…、口は災いの…

そもそも保護者の監督責任がどうのこうの



犯人がいる、ならば捕まえて、仲間を引き戻し、犯人を刑に処せばいい。
小学生でもわかるこの理屈。まさにワンピース。

国家ってなんなんだろう。
人権をカードにするなんて、世界はマカオかラスベガスか。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんわ

私のブログへのご訪問ありがとうございます。
文庫から借りてきた本なので、自分の記事を読み直して、あ~あ~あの本かなんて思ったものです(笑)

YouTubeを見たら天海祐希が出てきましたが、
先日、BSプレミアムで「天海祐希 パリと女と… 魅惑の新オルセー」という彼女が少しおっちょこちょいに振る舞っていた番組を観たのでこの役柄との違いを感じます。

強烈なストーリーですね。桐野夏生さんの48歳の受賞か!だったら、どんな体験したことない本でも書けそうですね。

また遊びに来ます。
  • from 小父さん :
  • URL :
  • 2012/03/16 (19:29) :
  • Edit :
  • Res

プロフィール

HN:
NoName
性別:
非公開
職業:
NoData
趣味:
NoData
自己紹介:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

格付

人気ブログランキングへ

最新コメント

[09/08 NONAME]
[09/08 NONAME]
[07/17 名無しのリーク]
[03/17 p4bj8ne573]
[02/18 NONAME]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- ✿田舎の絵具✿ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ