忍者ブログ

✿田舎の絵具✿

Isn't it good, knowing she would?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツの友達ができました。

みなさんSkypeというものをご存知ですか?
マイクとイヤフォンがあれば世界中のユーザと無料で会話ができちゃうという優れもの。
google、2ch、価格.com、Yahoo知恵袋……などを知ってるくせにSkypeを知らないという人が多くて、ホントに損してると思うのです。
こんなに便利で快適なツールなのに!
僕の友達の下宿生は、Skypeを使って地元の友達とデュエルをしてます。
iPhoneでテレビ電話だとか、固定電話でテレビ電話だとか…Skype使っちゃいなよ!って思います。

前置きはこれくらいで(*^_^*)
ついさっき、ドイツの見知らぬユーザから着信がきて、ゲリラ英会話教室が開かれたので、それについて書きたいと思います。

だいたい50分くらい話して、「I'm tired.(゜_゜)」って言って戦線離脱しました。
その50分で得た相手の情報は
▼47歳のドイツ人男性
▼職業は弁護士、minch(?)みたいな都市に住んでる
▼ビール腹で、来週はビジネスで黒海に行くらしい



黒海って英語で言うと「black sea」らしいよ。(>_<)
もう、この時点で泣けてくるよね。

相手はWebカメラ持ってたから、喋ってる口元は見れた。
ドイツ訛りの英語(?)ってあるのかな?
すごーく聴きにくかった、単なる自己弁護だけど。
「allow(許す)」と「alone(独りで)」の区別がつかなかったんだよね。
つか、そのくらい文脈で判断しろ、と…。)^o^(

自虐しか生まれてこないわ。(*^_^*)


弁護士で世界中飛び回ってるらしくて、来週は不在だから連絡はとれない、って言われた。
何か問題が起こったら相談してくれって言われた。
逆にちょっと身を引いてしまうのは卑しい心があるからか…

ドイツと言えばクラシック、ビール!
クラシック音楽は自分もちょびっと齧ってたので、ちょっとだけ会話が繋がった。
とは言っても、自分は作曲者名を羅列&連呼するだけ。)^o^(
「作曲者=composer」って一体どれだけの大学生が認知しているか…。
イタリア語のマエストロは何故か結構知られてるのにね。

「ドイツのビールは有名ですね」って言いたかったんだけど
咄嗟に頭の中で英文に変換できなかったから
「German beer is delicious」って言っちゃった、飲んだことないのにね
きっとこういう些細なことから紛争が起こり、やがて世界大戦になったんだね。


そんな感じでした。
何か質問はない?って訊かれても
「How old are you?」「Where are you from?」で精一杯。
というか、そこで初めて相手がアメリカ人じゃないって知った。
英語を話す人間 ≠ アメリカ人
これが今日最大の発見かな。(*^_^*)

おしまい
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
NoName
性別:
非公開
職業:
NoData
趣味:
NoData
自己紹介:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格付

人気ブログランキングへ

最新コメント

[09/08 NONAME]
[09/08 NONAME]
[07/17 名無しのリーク]
[03/17 p4bj8ne573]
[02/18 NONAME]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- ✿田舎の絵具✿ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ