忍者ブログ

✿田舎の絵具✿

Isn't it good, knowing she would?

死刑の基準とかいう重い題名

裁判員裁判で初の死刑判決が下されたみたいです。
もう自分も二十歳なので裁判員裁判はヒトごとじゃない。

「極めて残酷で非人道的な犯行で・・・云々」
ってテレビの人が言ってました。

小耳に挟んだ程度なんですけど
命乞いしている人をチェーンソーで切り刻んだらしいです。
おまえはダイソンか!
命乞いをしている人を掃除機で吸いこんだらの話です。

まあ、なんでこんなことを書いているかというと
そもそも人道的な犯行があるものか、と思ったからであります。
ありますと言えば、そろそろクリスマスですね。

万引きとかは人道的な犯行だと思います。
成人するまでに1回くらい経験してみるのもいいかと。
還暦間近で、万引きが癖になってるオバサンとか悲しすぎるよね☆

チェーンソーとか話に持ち出されるとウゲェってなるけど
もしそれがカッターナイフの替刃とかだったら・・・努力賞かな。
ってそりゃ不謹慎やろ!!)^o^(


例えば100人の村があって
人殺しが怒ったら、そりゃ殺人犯も生かしておけないわな。
非人道的とかどうこうの前に、集団心理というか、村ってそういうもんじゃん。ってイメージ。


1億人の日本でも1人をチェーンソー使って殺すと死刑なんだな。
それが実際に目の前で起こったことでなくとも、目撃者じゃなくとも親族でなくとも容疑者を死刑にできる。


ちょっと前に秋葉原にトラックでつっこんで
ナイフ振り回して捕まった人がいるけど(あの人どうなった?)
あれはなんとなく共感できるところもあるなあ、って思った。

社会に馴染めず、彼女もいない、友達もいない、無職。(だっけ?)

そんな生活苦しすぎるべ。
下を見ればきりがないけどさ。
テレビとかに移るリア充やかわいい女子アナやジャニーズ見てたら
全部ぶっこわしたいと思うさ。おれもそうだもの。

誰しも思ってる、やるかやらないかだよね。

思春期すぎたオッサンらは迷惑としか思わないし
今の高校生とかは、「またか」くらいにしか思わないだろうし。




話がずれた。



死刑の話だ。
ちょっと前に「あなたは死刑に反対ですが、賛成ですか?」って流行ったよね。

日常生活からほど遠いからどうでもいいけど
冤罪って怖いよね。

自分が捕まったら死刑なんか廃止してもらいたいけど
弟とかばあちゃんが殺されたら死刑執行人にでもなりたい気持ちかな。
むしろ縄から手作りで編みたい。(#^.^#)

自分が死刑判決されるようなときがきたら
「おまえらおれのことなんか何にもわかってない!ぷんすかぷん!」って言うだろうな。


死刑って難しいね。

何人殺したらハイ死刑ね、ってわけにもいかないし。
親の介護に疲れて殺しちゃうのとか、もう犯罪にもしてあげたくないし。

誰がいけないわけでもないのに。


誰がいけないわけでもないのに!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
NoName
性別:
非公開
職業:
NoData
趣味:
NoData
自己紹介:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

格付

人気ブログランキングへ

最新コメント

[09/08 NONAME]
[09/08 NONAME]
[07/17 名無しのリーク]
[03/17 p4bj8ne573]
[02/18 NONAME]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- ✿田舎の絵具✿ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ